So-net無料ブログ作成
検索選択

コンテンポラリー風水 [風水]

昨日から、コンテンポラリー風水レベル4に参加しています。
明日1日講議のあとコンサル実習があり、その後、無料コンサルを経て認定されれば、正式にコンサルテーションが出来ます。
無料コンサルは、コンサル費用は無料ですが、交通費のみご負担をお願いしようと思います。

このレベル4が終わり次第、募集しますね~
お楽しみに!


アクアマリンの風水専用ブログつくりました。
コンテンポラリー風水にかかわらず、片づけや色々な事を書いていきますね。
順次、UPしていきますのでお楽しみに!

家は自分自身ですよ〜!

http://ameblo.jp/aquamarine-fengsui/
colors.jpg

nice!(0) 

バランス [風水]

先月末にコンテンポラリー風水のレベル3を受けました。
来年3月にレベル4があり、その後、20件の無料コンサルをして
認定されたら、コンテンポラリー風水のコンサルとして活動が出来ます。

風水というと、誤解している人が多いかもしれません。
西に黄色が有名ですが、単純に物を置けば、それでいいというものではなく、
とても深いです。

『家は自分の身体の拡大版』

これが今回、印象に残った言葉でした。
自分の現実は自分で創っているのだとすれば、目の前のものは
全て自分が創造したもの。
であれば、自分の家(部屋)を見れば、どこがバランスを崩しているのかが
わかります。
そして、そのバランスを整えるのが風水です。
絵や物を飾るのも、そのバランスを取るためなんですね。

風水は本来、方位を見ていくものが主流でしたが、自然溢れる昔なら
効果的かもしれませんが、現代は家やビルが立ち並び、電磁波であふれています。
そんな現代にあった見方をするのが、コンテンポラリー風水です。

家の中の押し入れクローゼットの中でさえも、自分自身の現れです。
だとしたら、今の家の状態を見れば、今の自分がわかる。
そして、その外に現れている部分を見て、バランスを整えていく。

コンテンポラリー風水では、陰陽五行でバランスを大切にしています。
クンルンもそうだし、私が今やっているエーテリックヒーリングは四大元素を
整えていきます。
そして私の趣味のサーフィンもバランス。
今まで私のやって来たことが、1本につながりました。

全てはバランス。

奥が深いです。
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。