So-net無料ブログ作成
フラワーエッセンス ブログトップ

パシフィックエッセンス アドバンス [フラワーエッセンス]

今日から3日間、パシフィックエッセンスのアドバンスコースです。

今日は、海、地球を癒すエッセンスを皆で作りました。
明日、海で使ったあと、シーエッセンス作りをするようです。

海を癒すことは、自分自身を癒すこと。
とっても楽しみにしています。

今日は気功もやりました。

パシフィックエッセンスは、経絡や五行も取り入れているのが
特徴的です。
一人で使っている時は、経絡や五行からのアプローチは
使っていなかったので、今後はいろいろと応用出来そうです。

とっても楽しいです。
やっぱりエッセンスは好きだわ〜


nice!(0)  コメント(0) 

パシフィックエッセンス [フラワーエッセンス]

この土日は、パシフィックエッセンスのワークショップでした。

遠い昔の話ですが(笑)私が一番初めて使ったエッセンスが

パシフィックエッセンスでした。


それから幾度となく、ワークショップの参加を検討していましたが、

今回やっと(汗)参加することになりました。


サビーナさんは、明るくてパワフルな方でした。
2日間、楽しかったです。

なんとなく、今回参加した意味がわかりました。
きっと、来週のアドバンスコースに、もっと意味があると思います。
楽しみ〜

実は、数年前にエッセンスの販売をしようと思っていたのですが、
何となく頓挫しちゃってまして。

せっかくワークショップに参加したことだし、この際、
プラクティショナーになろうかしらと計画中です。

犬のお勉強も今月で終わりだし、今後はヒーリングの方に、
もう少し集中出来るかな。

犬の方は、トレーナーになるよりも、セラピードッグをやりたい。
私は、お年寄りの施設よりも、子供へのドッグセラピーをやりたいのです。
犬種も毛が抜けにくいプードルあたりを考えているんですけどね。

同時に、動物へのセラピーもやりたいです。

犬を飼える住環境と、犬、その他諸々、引き寄せますよ〜
ただ、うちの猫ちゃんが臆病なので、その点は考慮しなければ・・・

実は今、疲れが、どピークで(笑)
ちょっとゆっくりしてから、いろいろとまた始めたいと思います。


あ、そう、ワークショップの最後にメッセージカードを皆、
それぞれ引いたのですが、私は、「バランス」でした。

やっぱり・・だからサーフィンしてんのね、あたしみたいな。
何事もバランスな訳で・・

で、パシフィックエッセンスのワークショップに惹かれた理由が、
海の他にTAO(道)もあるんだと再確認いたしました。

クンルンネイゴンに惹かれる理由もそこな訳で・・






nice!(0)  コメント(0) 
フラワーエッセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。