So-net無料ブログ作成
小児がん ブログトップ

大掃除 [小児がん]

先週の日曜日はゴールドリボンウォーキングに参加してきました。
六本木からスタートして、表参道、青山を歩き、六本木でゴールでした。
女優の宮崎あおいさんや、ミスインターナショナルの方などもゲストで登場し
本当にたくさんの方が参加されていました。

当日はお天気も良く、私にとっては久々の都会(笑)
良いショッピングコースだったので、きょろきょろしながら
歩いていました。
ゴール後には、クリスピークリームドーナツと牛乳が配られました。
子供にはちょっときついかなと思いましたが、無事、完歩することが
出来ました。

もっともっと小児がんのことを一般の方にも知ってもらいたいです。
ゴールドリボンはそのシンボルです。
私の携帯ストラップはゴールドリボンです。

goldribbon04.jpggoldribbon03.jpggoldribbon05.jpg


mixiで、小児がんの経験者やご家族のためのコミュを持っています。
一人で心配したり悩んだりせず、皆さんの交流の場になればと
思っております。

「小児がんの会」
http://mixi.jp/view_community.pl?id=945784



ここのところ、エネルギーの大掃除で、家の中の片づけもまた始まりました。
私は普段から、物の整理をしている方で、洋服も比較的少ない方なのですが、
やはりなかなか捨てずにとってある洋服がありました。
ついにそれを手放しました。
もう、スパッと。
何て気持ちがいいんでしょう!
でもまだまだ片付けたい気持ちでいっぱいです。
ふと、人間っていろいろなものを抱えてしまっているけど
実は、物は最低限のものがあれば暮らして行けるなーと思いました。
私はいつも片づけたくなると、いいぞー!と思います。
いらないものはどんどん手放して、軽やかに生きよう!
nice!(0) 

ゴールドリボン [小児がん]

皆さん、ゴールドリボンをご存じですか?
ピンクリボンは割と皆さん知っているのではないかと思います。
ピンクは乳ガン、そしてゴールドリボンは小児がんの理解と支援の広がりを
願うシンボルマークです。

今週末にこのゴールドリボンを広めるためのイベントが都内であります。
ゴールドリボンウォーキングと言って、昨年も開催されました。
六本木ヒルズ〜表参道ヒルズ界隈を歩いて、ゴールドリボンをアピールします。
お昼過ぎからは、六本木ヒルズでトークショーやチャリティーイベントなどが
あります。
宮崎あおいさん他がゲストです。

小児がん経験者、ご興味がある方、当日六本木ヒルズ界隈にいらっしゃる予定の方は
ウォーキングに参加出来なくても、イベントだけでもちょっと覗いてみてください。
ウォーキングは参加費がかかりますが、当日参加も可能だと思います。
参加費は小児がんに関する支援団体に寄付されます。

4月12日(土)9時〜受付
六本木ヒルズアリーナ

詳しくはこちらです↓
http://goldribbon.jp/walking2008.htm

私も参加予定です。
一人でも多くの方に興味を持って頂き、小児がんの現状を知っていただく
良い機会となることを願っています。

nice!(0) 
小児がん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。