So-net無料ブログ作成
検索選択

愛のムチ [愛]

愛には、ムチなんてないよ。

愛はただの愛。

ただそこに存在する。

それを、アメにするか、ムチにするかは

あなた次第。

愛は逃げたり、減ったりしない。

ただそこに存在する。



愛はそこにあるけれど、育った環境で、愛の定義が違ってくる場合がある。
例えば、私は「怒られることが愛されること」だった。
叩かれて育った人は、叩かれることが愛されることだと思っているかもしれない。
何でも買ってもらっていた人は、物質が愛情のスケールになるかもしれない。
その親、そしてそのまた親も自分なりの愛し方をしただけなのだ。
だから、それは間違いなのではなく、ただ、知らなかっただけと言える。



nice!(0) 

愛のエッセンス [愛]

ヴィジョンを見た。

私のはじまり。
青い光が、しずくのように地面に落ちて
イルカや人間になった。
自分が何になるか、それを決めたのは、
神ではなく、自分だった。
私は魂で、それは愛のエッセンスそのものだった。

私は人間とか、何人とかいう前に、愛そのものなんだ。
私は、人間や宇宙人、その他何でもいいー それらでいる前に
ただの愛であることを選択します。
愛のエッセンスそのものとして、生きていきます。

人は皆、自分だけが特別でいたがる。
もちろん、私も。
自分だけ特別でいようとするから、争いになる。
皆、「平等」、だけど、「特別」。


きれいごとと思われても構わない。
だって、これは私の内側から溢れ出て来たものだから。
誰にも否定は出来ない。



私は本は買うけど、あまり最後まで読んだことがない。
今日はなぜか、読みたい本があり、まとめて図書館で借りて来た。

悲しいのではない、静かな涙が、とめどなく流れる。
人が泣くのは、悲しい時だけじゃない。
愛にふれた時、自分の中の愛に気付いた時も泣くんだよ。





nice!(0) 

Love is... [愛]

愛とは、外側からやって来るものではない。

内側から滲み出てくるものである。

外側の愛は、あなたの中にある愛の反映である。




なぜか、掃除をしている時に降りて来たメッセージです。

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。