So-net無料ブログ作成
検索選択

シアワセ色の花 [歌]

相田みつをじゃないけれど、

人間だもの、私だって、ひとりさみしく泣くこともある。

先日から、新しいフラワーエッセンスを飲みはじめて、

そのせいなのか、怒りやら残念な気持ちやら、

涙が次から次へと溢れてとまらない時もあった。

解放されているんだね。


あの、いつも通り、一斉無料ヒーリング終了しております。

その20日の春分の日前後、いろいろなことがありました。

私の中で解決しないといけないことが、たくさん吹き出てきて

いろいろなことに気付かされました。


ちょっと動物病院に就職してみたりして、仕事はとても好きでしたが

いろいろ諸事情あり、先日、退職いたしました。

自分でもこの展開が急で、びっくりしていますが、

ちょうど風邪を引いたこともあり、この数日は、

本当に(波乗りさえ)やりたくなく、ただぐだぐだと過ごしております。


まぁ、都合良く考える人間なので、ここで学ぶことは終わったんだと

思うことにしています。

思えば、人の評価を気にして、無理をしていたのかもしれない。

だって今、こんなに疲れているし、自分を違う型にはめようとしていたと思う。


ここのところ引くオラクルカードは、「Healer」ばかりです。

やっぱり最後の一仕事、やんないといけないのかなぁ。

でも、ヒーリングの形にはいろいろあるからね。

何していてもヒーリングだし、ヒーラーだと思うよ。


ということで、また営業時間の変更をします。

時間は変わりませんが、一応、年中無休ということで。


やっぱり私は自分で何かしたいです。

自分を自由に表現出来ないと、死んでしまいます。私。

言われたことを、はいはい聞いている仕事&人生なんて

嫌だもんね。


今度はどんな新しいことをしようかな〜

楽しみです。



人生いろいろあるよね。




私の好きな歌。
東方神起の「シアワセ色の花」
歌もいいけど、歌詞が好きなの。
韓流うんぬんって話もあるけど、好きだから聞いてる、応援しているだけ。
この曲はPVがないので、ちょいファン仕様になっていますが
目の保養にもなりますよ。(笑)


「シアワセ色の花」

信じていた未来が何色に変わっていても
シアワセ色の花が舞うように

いつまでもずっと、いつまでもずっと
あなたを愛して包んでいるから


もし世界が壊れて明日がもうなくても
このまま手をつないでそばにいるよ

どこまでもずっと変わらずにずっと
あなたを愛してるよ




信じているものなんて、一瞬で崩れてなくなることがある。

けれど、唯一、変わらないもの。

それは、月並みだけど、「愛」だけだね。


nice!(0) 

Share The World [歌]

前回1月11日の一斉無料ヒーリング、ちゃんと終了しております。

当日は22時からとアナウンスしておりましたが、23時から、
つまり11時からの方が良いようでしたので、語呂よく、その時間から
始めました。

次回は、2月22日(水)22時〜 です。
ご興味のある方は、お気軽にご参加下さい。


さて、最近の私ですが、普段の仕事が夜7時までなので、
寝る間際にお風呂に入ることが多く、逆に目が覚めてしまい、
どうしても寝るのが遅くなってしまいます。
朝がツライ・・

毎日、一日一日があっという間に過ぎていってしまいます。
更に、最近は寒さに、めっぽう弱く、去年までなら入っていたであろう
海も、よっぽど波が良くない限り、さぼっています。
ま、身体が冷えたら良くないのでね。
でも、そろそろ、入りたいな。太陽のある日中に、波がそこそこ良ければ。

なーんて、ぶつぶつ言っておりますが、今年も引き続き、検診に行ったり、
歯医者に行ったりと、いろいろと自分のメンテナンスをしています。


特に韓国びいきという訳でもなく、続々出てくる韓国人アーティストは
全くわかりませんが、なぜか東方神起とKARAだけは好きです。
東方神起が歌う、「Share The World」と言う曲は、アニメ「ONE PIECE」の
主題歌でした。

彼等のPVも素敵なのですが、あえてこちらを。
グループ名もそうですが、歌詞も、そしてアニメの題名も、
何だか、今にぴったりな感じがします。
大好きな曲です。


東方神起
「Share The World」






nice!(0) 

明日へのマーチ [歌]

最近のお気に入りの曲。

とっても大好き。

桑田さんは、やっぱり凄いなぁ。

ライブへ行きたい。


今は亡き、私の父も東北出身。

東北の人の暖かさは知っているつもり。

私には東北のDNAがあるんだよ。(笑)


震災以降、ブログにいろいろと無責任に書きたくなくて、

例えば、メッセージとかも、本当に同じ思いをしてみないと

ただの上っ面の言葉になってしまう気がして、書きたくなかった。


今も同じ。


私にできることは、皆の幸せを願うこと。

直接、体を持って現地に行けなくても、家で眠っているきれいな肌着

Tシャツなんかを送ってもらった。


マイメロディの絵の可愛い肌着、今頃、どんな子が着てくれているんだろうか。

着てくれていたらいいなぁ・・と想像してみる。


がんばれって、がんばっている人には、これ以上言えないけど

私もがんばるよ。









nice!(0)  コメント(0) 

Wind Beneath My Wings [歌]


何だか急にこの曲が聞きたくなり、漁ったら
思い出した、映画主題歌だった、見たんだった。

聞きながら号泣してしまった。

今日、「過去の出来事は、今の私には関係ありません。」
って宣言したり、エネルギーワークしたからかなぁ。

ベット・ミドラー好きだわ。
ちょっとDVD借りてこようかしら。


Wind Beneath My Wings / Bette Midler



nice!(0)  コメント(0) 

キミはともだち [歌]


先日、かまきりが自転車のハンドルにとまっていたという話を
しましたが、その翌々日くらいに、洗濯を取り込もうと窓を開けたら、
いきなり、かまきりと目があってびっくりしました。
ベランダの手すりにいました。
先日の子より少し小さかったです。
折角なので(笑)またもや観察してみました。
かまきりって凄いね。ちゃんと首が動くんだね。
目で追ってるもん。よく見るとかっこいいと思った。
何か伝えたいことでもあったのかしら。

さて、平井堅の「キミはともだち」大好きです。
PVも好き。
娘とライブへ行ったこともありますが、私は彼がドラマ主題歌
華々しくデビューした時、好きだったのですが、そのうちあまり
見かけなくなり、忘れた頃にブレイクしたのであります。
何かうれしかったですね。

「続けること」

これが大事なのかな。


ちなみに娘は小学生ですが、今までに、サザン、平井堅、コブクロ
ケアリィ・レイシェル、Laula、KREVA、関ジャニ、久保田利伸などのライブに
行っています。
私なんて、ライブ初体験は高校生の時のレベッカだったか、チェッカーズ
だったか・・でした。懐かしス。
そう考えると贅沢だよね。










nice!(0) 

瑠璃色の地球 [歌]


昨日、波乗りの帰り道、知り合いのサーファーと話ながら
歩いていて、娘が、末期がんから回復したのは、本当に
奇跡だと言っていた。
皆、このことを奇跡だと言う。

それで、当時のことを思い出したのだが、私達が大変な時、
知らないところで、皆で集まって千羽鶴を折ってくれたり、
カンパしてくれたのも、サーファー仲間だった。
その時の皆の祈りが大きな力となって、娘も頑張れたのだろう。
本当にありがとう。

そう、生きていること自体が、それでもう「奇跡」なんだ。
こうやって、この地球で、毎朝目覚め、息をし、また夜眠れること。

何だか、忘れるなって、言われたような気がした。


「瑠璃色の地球」

これは、私の大好きな聖子ちゃんの曲。
先日、カラオケで熱唱して、(笑)改めていい曲だなーと思った。





nice!(0) 

癒されタイム [歌]

何か急にパイプオルガンの曲が聞きたくなり、
小学生だか中学生の時の音楽の授業で聴いたバッハの曲
漁りました。
LP(懐かし〜)持ってたんだけどなー
演奏を見ていると、とっても難しそうです。
下に貼ったのは、映像がきれいなので、何にも考えず
癒されたい〜って方に。

人の祈る姿って美しい。






nice!(0) 

True Colors [歌]


また80年代漁りをしていて、久々に聞いたら
やっぱりいい歌だった。

Cyndi Lauper/シンディ・ローパー




nice!(0) 

僕でありたい [歌]

NHK子供番組の中でやっているクレイアニメ「Jam the HOUSENAIL」の
エンディングの歌です。
可愛くて、歌詞がとっても素敵で大好きな歌です。

Jam the HOUSENAIL
http://www3.nhk.or.jp/anime/petit/jam.html

「猫が猫であるように、
 犬が犬であるように、
 全身全霊、僕でありたい。」


nice!(0) 

Ave Maria [歌]

早いもので、もう11月末。
もうすぐクリスマスなんだ〜と思いながら
お天気の悪い日は家にこもって暖かい歌を聴いて涙する私です。
この曲を聴くと、まるで天国にでもいるような、天使に囲まれているような
何とも説明しがたい感覚になります。


nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。