So-net無料ブログ作成
検索選択
アニマルコミュニケーション ブログトップ

言葉がけ [アニマルコミュニケーション]

今さら言うことでもないけど、私は猫が大好きです。
動物は皆大好きです。

毎日、猫をなでる時に、

「かわいいね」「きれいだね」「大好きだよ」「いつもありがとう」

って言いながらなでたりしてます。


動物は人間の言うこと、ちゃんと聞いているから
ご自分の飼っている犬・猫などのペット
自分の悩みや愚痴を言わないであげて下さい。

そんなことをしていたら、心配して病気になってしまうかも
しれません。
飼い主の心理状態がペットに影響する場合があるのです。

同じことが子供にも言えます。
親の心理状態が、子供に影響したりします。
親が変われば子も変わる。
子供を変えようとする前に、自分を見つめることが大事ですね。

そう言う私も、子供には、猫にかけるような言葉がけが素直に出来ず・・・
反省。
色々と傷つけてしまったなぁ・・と子供の寝顔を見ながら思いますが
自分を癒すことが子供を癒すことに繋がるのだと、日々、セルフヒーリング
励んでおります。

enjoy!



nice!(0) 
アニマルコミュニケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。