So-net無料ブログ作成
検索選択
何気ない日常 ブログトップ
前の10件 | -

心地よい [何気ない日常]

猫は常に一番心地よいところを知っている。



人間は時々わからなくなるね(笑)



DCIM1085.JPG
DCIM1101.JPG
nice!(0) 

どーも。 [何気ない日常]

いやー、新年早々、ブログでご挨拶するつもりが、
気付けば下旬。
そんでもって昨年の8月から更新していないという
驚愕の事実。。。

あたくしの近況ですが(興味ないかもだけど)
年末から慌ただしく、そのせいか旅行の計画ばかり
立てています(笑)

これも台湾で書いています。

今回の目的は猫村とセラピー、そして、
鳥街。

個々のレポは、たぶん出来ない(笑)

セラピーは、ドラから始まり、アロママッサージ、
最後はシンギングボールを体に乗せて鳴らし終了。
音=振動なんだけど、凄いパワフル
完全に委ねることの大切さを実感。

台北に行く際は、是非、こちらへ。
「肯園(カンジューン)」要予約。


写真がなぜかアップ出来ないので
出来たら載せます。(微妙~)


現在のセッションですが、以下の通りです。

月、水or木


クラスはアクセス・バーズのみ。

ご不明な点は、お問い合わせ下さい。



というわけで、

本年もよろしくお願いいたします。



アクアマリン
nice!(0) 

血が騒ぐ [何気ない日常]

ここ、鎌倉は台風が過ぎ、静かな朝を
迎えております。

昨日はからだが疲れていたので、海には
入りませんでしたが、今日も早起きして
3時間ほど海に入りました。

思いの外、波が残っていて、人も少なかったので
楽しめました。
お気に入りポイントは、知り合いばかりなので
楽しいです。

あ、でも水が茶色で超絶汚かった。

夏の由比ヶ浜~材木座大好きなんだよね。
きれいな夕陽見て、海の家から流れてくる
音楽聞いて、まったりと波乗りするのが
最高なの。
今年はあんまり、経験してないけど、、

強い雨風も、雷も実は好き。
血が騒いじゃう。

台風の被害なく、恩恵だけあやかりたいわ。

nice!(0) 

安らぎ~ [何気ない日常]

前日の波は何処へ?

台風一過の昨日、早起きして海に入ったけど、
波はダメでした。
まさに湘南マジック

でも、前日はいい波で、虹も見られたし、
昨日の朝は、イルカの形の色もイルカみたいな
グレーの雲見られたし、家に帰ったら、
玄関先に小さな蟹がいました。

IMG_20160818_054000.jpg


サーフィン大好き。
おばあちゃんになってもサーファーでいたい。
このままショートボードで頑張って。

普段、ほとんど手入れしないボードも
台風に備えて、きれいにしました。

IMG_20160806_161454.jpg

先月末に風邪?引いて、その後、癒しフェアでバーズやって、
次の日、バーズ講座でした。
その流れが良かったのか、今、とてもいい感じです。

私は全てを受け入れます。
良いことも悪いことも。

全てあるのだから、慌てる必要も、焦る必要もなく、
安らぎの中にいられる。

以前は、この現実が嫌いで、逃れようと思っていたけど、
今は「この現実が大好き」って思える。

今は全てのことに意味付けしないで、
受け流せている。

これがなんて楽なんだろう。

アクセスのツールで本当に使えると思うのは、
問いかけと、面白い物の見方だな~ってやつ。

最近、面白い物の見方だな~っていうのが
実は凄いツール(?)だって再認識した。
これで全て笑い飛ばせる。うん。

このブログには、ギャリーのCOP以降、
アビューズホールドで検索してくる人が多いけど、
私にとって、それがアビューズかどうかは、どうでもいいんだ。

気をつけないと、何でもアビューズに繋げて考えてしまうからね。

もともと、占いには興味がないけど、うちにあった天使カードとかは、
だいぶ前に手放したし、満月とか新月にもこだわらなくなった。
パワースポットにも興味ない。

全て私の中にあるのなら、外にあると錯覚してるものに
影響される必要がある?

私は何にも影響されない。

人の話も聞かない(笑)

いや、聞くけど受け流す。


人生のドラマを語らない。

テレビドラマは楽しむけど(笑)


何て楽なんだろう。

全てのことに意味付けせず、
ただ楽しいことを選択していくだけ。

ただ人生は流れていく。


今はこれでいいと思っている。

前のブログ記事、たまに読み返すと、何年も前に同じようなこと、
何度も書いてるんだよね~
忘れちゃうのかな。

で、やっぱりそうなのか~ってとこにたどり着くんだよね。


enjoy!
nice!(0) 

Sensual World [何気ない日常]

某テキストを見返していたら、Sensuality(センシュアリティ)

という言葉に何故か物凄く反応して

涙が出てしまいました(汗)

体が求めているんだわ、、


で、この曲が浮かんで聞きたくなったので、

YouTubeで探したわ。

CD持っているんだけどね、、どこかしら。

ジャケットも好き。


Kate Bush 「The Sensual World

imgkp.jpeg





Welcome to the sensual world.


nice!(0) 

いろいろ [何気ない日常]

どーも。

ずっと書こうと思っていることが、あるのですが、
未だに出来ずにいます。(笑)
あとでね、、

お陰さまで、毎日のように地道にセッションやら、
講座やら、やらせて頂いています。

先日は、アクセス仲間に、オーラリーディング
やってもらいました。
機械に手を置いて、そこから読むのですが、
その時々によって、色や形、大きさが変わるようです。

疲れている時は赤とか、考えているときはこの色とか、、
気功する人は赤なんだって、、意外でした。

で、普通の状態とバーズをやったあとで、
それぞれやってみましたが、バーズ後は整っていました。

これで石との相性もわかるのですが、
私の場合、石は必要ないみたいです。
道理でパワーストーン買っても、放置だし、
絶対に身につけないし、、
これでなぜなのか、わかりました。
私が石を必要としているのではなくて、
石が私に寄って来るんだって。

ちなみに私のオーラの色は、バーズ前後どちらも
紫でした。
これは、この色だから良いとか悪いってことじゃなくて、
例えば、この色の時は、こういう状態とか、そういうもので、
形や大きさも、今、自分がどんな感じなのか把握出来るっていう、
面白いものでした。
あとでレポート読んで、そうなのか~と納得&感心しました。


で、最近、勢いで(笑)、アクセスの本をまとめて買いました。
読書は苦手ですが、薄いのですぐ読めそう。
どれも、たくさんのツールが書いてあるので、使えそうです。
アクセスはツール使わないと、もったいないですよ~
どれも簡単なのでね、、

でも、やっぱり普段、本は読まない。
学校でも、感想文書かされたり、
読み聞かせとか、本読まないとダメみたいなの
あるけど、私は別に本読まなくてもいいと思ってます。


DCIM1040.JPG


人生を諦めたのは、いつですか?

いつ、現実はこんなものだと諦めましたか?


enjoy!

nice!(0) 

遊んでる? [何気ない日常]

何だかんだ言って波のある今日この頃。

昨日は午前中仕事で、午後から海に入りました。
天気は良かったですが、水が冷たく、
夕方には北風びゅうびゅうで寒かったです。

寒くて縮こまっていたせいか、その後は
肩凝り酷いし、筋肉痛も。
いつもは、こんなに疲れないのにな~
と思いつつ、早めに寝ながら、アラフィラクティック・ショックと
ゼロ・サム・オブ・トラウマのバディ・プロセス
やりました。

おかげで楽になりました。


アクセスのツールは難しいものではなく、
日常で普通に使っていくもの。

誰かに導いて貰うのではなく、自分で気付いていくもの。
だからempoweringなんですね。

また最近、色んなことがどーでも良くなってきたのでした 。

人の気付きは、それぞれ。
人の選択も、それぞれ。
それは私の問題ではない。

ならば、人が自分のペースで気付くのも、
選択するのも尊重したいなと思います。


遊びましょう~

enjoy!
nice!(0) 

全部嘘 [何気ない日常]

何だか最近、全部嘘なんだなと思います。

当たり前だと思ってきたこと、思わされてきたこと。

この世は何でも固定化されているようで、

実は変幻自在。

液体のようなもの。


そうしたらさ、出来ないことは何もない。

全てが可能だよね。

本当はね。

それぐらいかな、本当の事って。



ある日突然、「!」ってなることがある。

これがアウェアネスなんだ。





nice!(0) 

海と猫 [何気ない日常]

私の一番好きなもの。

海と猫。


サーフィン出来ないくらいなら、死んだ方がまし。

動物全般、爬虫類も含めて大好きだけど、
特に猫が大好き。
モフモフ出来ないくらいなら死んだ方がまし。(笑)
キャットピープルにも会ってみたい。

今日は波が上がったら波乗りしようと思っていたけど、
お日様出てなくて、さすがに寒すぎたのでやめました。
明日、入ろうかな~

今年は割りと暖かいけど、ここ数週間で、
かなり水温が下がって、潜って波を越えるたび
頭が割れそう(笑)
でも、冷たい空気が気持ちいいのよね~

それに、海にいる間は色々な気付きがおりてきます。

最近は

「ただ違うだけ、まる」

あなたも私も、あの人も、
ただそれぞれの選択をしているだけ。
ただ違うだけ。
それ以上の理由はない。


enjoy yourself!



少し前の、雪が降った後の由比ヶ浜。
DCIM0797.JPG

nice!(0) 

Happy New Year~! [何気ない日常]

大変遅ればせながら、
あけましておめでとうございます。

このお正月は、ひたすらゴロゴロ。
3日に初乗りしましたが、去年は雪の中
サーフィンして寒かったのに、今年は
海水も暖かくて、ブーツ無しで入っています。
水も凄くきれいでした。
海に入っている間、海と話していました。

「私に何が貢献出来る?」

どうやら、海で楽しく遊ぶことが貢献のようです。


あとは、撮りだめしていた海外ドラマみたり、
アクセスの録音聞いたり、毎日、英語韓国語
家の中を飛び交っています。
特にアクセスのは、訳がない方が、そのままの
エナジーで受け取れるので。
耳も慣れて来ます。
アクセスの本も楽しみながら読んでいます。

3日はグローバルアクセスバーズデイでした。
私も講座とかギフレシ考えたんですけど、
この時期の鎌倉はカオス(笑)なので、、
アクセスで無料のライブをやっていたのですが、
寝ていて少ししか聞けませんでした~

アクセスって、やっぱり楽しい~!

言葉も、もとはエナジー。

言語をエナジーとして受けとるには、
どうしたらいい?


デインは、シェアすることを「Share Shrink」
と言っているし、私もあまりシェアしないんですが、
ギャリーのHow to BECOME MONEY WORKBOOKで
いいな~と思ったフレーズが。

・・・there is not past, there is not future,
there is only this ten seconds from which you create your life.

過去もない、未来もない、
あるのは、あなたが創っている人生の、この10秒だけ。


まぁ、10秒っていうのは「今」を、わかりやすく
例えたんだろうな~

ちなみに、負債や借金は「過去の支出」と言うそうです(笑)
ものは言い様、、


nice!(0) 
前の10件 | - 何気ない日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。