So-net無料ブログ作成
検索選択
スピリチュアル ブログトップ
前の10件 | -

メモ [スピリチュアル]


「全ての愚かさを笑い飛ばせる許容力」



これだね。

ふふふ、、

nice!(0) 

癒しフェア in Tokyo 2016 [スピリチュアル]

梅雨が明けて、夏!って感じのお天気ですが、
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。


それにしても、波がない。なさすぎ、、


先週の水曜辺りから、喉の風邪ひいて
一時は、おネェみたいな声になるし、
吐きそうなほど咳出るし、1週間たった今も
時折、咳出んのよ。

でもね、お陰で脱皮しました。
今回は、体がクリアリングもバディプロセス
受けたがらないので、ふつーに薬(ほとんど漢方薬だけど
飲んで、ひたすら寝ながらドラマ見たり、音楽聞いていました。
あ、でも唯一、音叉だけは、やれました(笑)

ギャリーのセミナー後のFBのタイムラインで、
浮かれている人見てたら、何か全く別世界というか、
逆におかしく思えました。

あたしは、元々、凄~いとか大騒ぎすることが
ないので、尚更かしら。

FBっていうか、SNSってエネルギーの垂れ流しよね。

で、やっぱり、人って、自分の信じてることしか
見えないのね~って思いました。
あたしもそうだけど。


横道それちゃったけど、今日、明日と

「癒しフェア」

アクセス・バーズで参加します。


ブースは、S2-67



久しぶりにバーズやるので、どんな感じになるか
ちょっと楽しみ♪


写真は、先日の鎌倉花火大会

1469143123334.jpg
nice!(0) 

どうでもいい again [スピリチュアル]

またまた放置プレイ状態ですが、、

ここ最近、また色々とどうでもよくなっちゃってます。

この1年は、アクセス三昧でした。

ここ数ヶ月は、セッションを沢山やらせて
いただいてます。
アクセス以外のセッションもね。感謝。

自分でも、バーズ、バディプロセス、クリアリング
ツール毎日のようにやってて。

で、アクセスは少しお腹いっぱいな感じで。
情報も次から次へと、、って感じなので少し疲れたかな(笑)

で、どうでも良くなった(笑)

あ、アクセス批判してる訳じゃないです。


今、アクセスのファウンダーのギャリーが来日しています。
私は、そのセミナーに参加するつもりでした。
でも、なぜかトキメかないので、行かない選択をしました。
過去の経験からチョイスするのは何だけど、
いつも、何か引っ掛かっているのに参加した時は、
後で必要なかったなってことが、ほとんどなので。

で、面白いことに寝込むくらいの酷い風邪
ひいてしまいました。
咳のしすぎで腹筋が筋肉痛になるくらいの。
行かない理由、創ったみたい(笑)

いつもこういう時は、ボディプロセスしたり、
クリアリングしたりするんですが、今回は体がそれを
拒否してるので、普通に病院行って、あとは寝ながらMVとか
ドラマ見三昧してます。

セミナー行くつもりでお休みとってあったので、
これはこれで、まったり幸せだな~と思っています。

で、咳で色々吐き出しているのか、こんな状態でも
パカーンと気付きがありまして。

アクセスやってて、多少の矛盾は感じていたんですがね。


全てある状態ならば、何も失くす必要も、
何も足す必要もないよな、、

クリアリングする必要もないんじゃね?

ただ、それがそこにあるのを一旦、認識したら、
あとは、ただ「あ、そこにあったね。」って、ただ
受け流せばいいんじゃん。て。

で、そうやって全て流していけば、普通に物事は
流れるよね。

ひょっとしたら、与えるとか、受けとるとか、
そういう必要もないんじゃね?


そうしたら、何か急に心が穏やかやになったの。
これが、安らぎっていうのかな。


これは問いかけのおかげかな。

あと、誰が何言ったっていうのも、どうでもいい。
教えみたいの。


私、元々は次々とセミナーに出るより、
好きな音楽聞いて、ドラマ見て、ライブ行って、
旅行行って、海に入って、動物をモフモフしていれば、
それで幸せなの。

沢山セミナー受けているからって、精神性が高いわけでもない。
そういう人、沢山見てきたし。

ってことで、これから私は何処に行くのかしら?

楽しみ♪


とりあえず、来週末は癒しフェア、アクセス・バーズに
出ます!

無料チケットあるので欲しい人は言ってね~

DCIM1083.JPG

nice!(0) 

説明要らね [スピリチュアル]

暑かったり、寒かったりですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

この間、久しぶりに4時間くらい海に入ったら、
筋肉痛になりました(笑)
次の日も海に入って、体使い過ぎて疲れてます(笑)
バディ・プロセスやって少し楽になりましたが、
一番は寝ることかな。

さて、セッションやクラスの説明ですが、
私はわざと、少なめ、短めにしてます。

だって、説明より実際に体験するのが大事だから。
説明って、結局、その人の観点、物の見方から
語られるわけで、本当はもっと色々な可能性が
あるかもしれないもんね。

だから、私は気になったら、ピンときたら
「Go!」します。

いちいち物事を証明しようとしなくていいんだよ。



nice!(0) 

ぼったくり [スピリチュアル]

あの、、私、K-POPのとあるグループが好きで
現地のライブやファンミーティングにも
行くのですが、明らかに「それ、ぼったくりでしょ」
って値段だったりします(笑)

でも、私はそこに価値を見いだしているので、
気にしません。
高くても、それが自分を楽しませてくれるのを
わかっているから。

と同時にそれを払える自分に感心したりします(笑)

アクセス・コンシャスネスの創始者ギャリーは、
お金は空気や太陽と同じと言います。
つまり、お金を持つことは特別じゃなく、
当たり前のように空気を吸ったりすることと
同じこと。

私はまだそこまでは軽くなっていないけど、
私はよく、もし、億万長者だったらどう使う?
って考えます。

もちろん、安く買えたら嬉しいけど、
そんなこと気にせずにお金を出せるように
なったらいいよね。

最近の私はどうしたら、どのようにお金を
使ったら体が喜ぶのか、まず感じてみます。


「もし無限の存在だったら何を選択する?」

nice!(0) 

それ誰の? [スピリチュアル]

ここ何年かのいろいろな出来事の中で、テレビを始めとするメディアは必ずしも本当のことを伝えていないということが世間に広まっているのではないかと思います。
テレビは立派な洗脳道具となっているようです。

私たちは生まれてから死ぬまで、目から耳から肌から、色々な情報を取り入れています。
親からはもちろん、電車のつり広告で目にしたこと、ちょっと耳にした隣の人の会話、、など。
そして、テレビ等のニュースは疑うことなく、信じてしまっているのではないでしょうか。

私が今、学んでいるコンテンポラリー風水では、企業がCMに多額のお金をかけるのは、人々の目や耳から入る情報が、ほんの数秒でも、その人に与える影響が大きいという観点から、目に見えるものを大事にしています。

私たちの「思い込み」の全ては自分以外の他からやってきたものです。
例えば、スピリチュアル勉強をしている人であれば、師(グル)が言ったことは無条件に正しいと疑うこともしないでしょう。

でも、本当でしょうか?

本当にそれは真実?


親が言ったから、師(グル)が言ったから、世間の常識だから、、

クンルンネイゴンのワークショップでKan.さんが確か、「私の言っていることも信じないで下さい。」と言っていたのを記憶しています。

何が真実なのかは、誰かに押し付けられた(force)ものではなく、自分で気付くものなのではないでしょうか。
私はまだその途中なのですが、、、

中立でいるというのは、客観的にものごとが見られるということ。


もし、好ましくない思考や感情が浮かんできたら、

「これ、誰の?」
「これ、本当?」

と問いかけてみて下さい。
そのほとんどが、誰かの請負いだということに気付くと思います。
「これ、誰の?」はアクセス・バーズのワークショップで仕入れました(笑)

この問いかけで一度、客観的になって認めることで、物事をジャッジすることが少なくなっていくと思いますよ。


真実は誰かから教えてもらうものではなく、自分で気付くもの。


私も精進いたします。




nice!(0) 

満ちあふれています。 [スピリチュアル]

皆さん、満月はいかが過ごされましたか?
私は、久しぶりにワークショップに参加して来ました。

この2年ほど、現実をこつこつと生きるという感じでしたが、
ここ数カ月は、またヒーリングに一層力を入れていきたくなりました。
充電期間だったのでしょう・・・

今日は、とてもエネルギーに満ちあふれていて、何とかアウトプット
しなければ・・・ヒーリングをもっともっとしたい!という気持ちでいます。

ワークショップで吸収したことは、個人セッションでどんどん活用して
いきます。

いろいろな願いごとはあるけれど、やはり1番は自分の魂が望むことを
具現化していくことが、本当の幸せなのかなと思います。

鶯がとてもきれいな声で鳴いてくれて、とっても癒された日でもありました。


ヒーリングメニューはいくつかありますが、どのメニューも日々、パワフル
なっています。
unity個人セッションでは、より良いものをということで、常に見直し、アレンジして
良いセッションになるよう心掛けています。

この時期、上手くヒーリングを活用して、変容の波を上手く乗りこなす
サーファーになって頂きたいな〜と思っております(笑)



nice!(0) 

おそうじ [スピリチュアル]

日頃から片づけ魔な私ですが、
ここ数日は特に、掃除、片づけがしたくて
たまりません。
部屋のレイアウトも変えたいし。

いつもこう感じるときは、「あ、エネルギーが動いているんだな」
と思います。

自分が選ぶもの、家、部屋は自分を表していると言えると
思います。

変わりたいけど変われないという時は、逆に考えて
外側から変えてみてはいかがでしょう。

部屋のレイアウトを変える、いつもと違う服を来てみる。
いつもと違う道を通ってみる。などなど・・・

部屋の隅々を見渡して、ほこりをかぶっているものがないか、
ごちゃごちゃしていないか・・・
寝具の色を変えてみるとか。

色というのは、目から入るだけでなく、肌からもその波動を
感じ、吸収していると思います。

どうしたら自分が心地いいか、常に問いかけていきたい
ものですね。



nice!(0) 

どっちが先? [スピリチュアル]

最近、思ったことというか願望が思ったより早く実現し、
自分でもびっくりする時があります。

そこでふと、どっちが先なんだろうと思います。

こうしたいと願ったからそうなったのか、
既にそういう未来があるから、そうしたいと思ったのか。



おそらく、両方なのでしょうね。


私はもうこの人生が最後で、地球には生まれ変わらない予定なので(笑)
この人生が最後だとしたら、やりたいことを片っ端から思いっきりやりたい。

今、一番やりたいことは、世界中を旅行して、
地球を丸ごと体験したいです。
自然を感じて、感じて、感じたいです。




あ、個人セッション再開します。
ヒーリングは、やはり私のやりたいこと。
HPにはこのあとUPしますが、ブログではまた後ほど。





nice!(0) 

結局は内側の出来事 [スピリチュアル]

ゴールデンウィークが終わりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はセミナーヒーリング、それ以外の仕事と、ずっと仕事でしたが、
波乗りも出来たし、映画も見にいったし、時間は有効に使えたかなと
思います。

5日こどもの日の一斉無料ヒーリングですが、終了しております。

また本日より、ドッグトレーナーのスクールです。
犬とのコミュニケーションというのは、表向きのことで、
実は、自分自身とのコミュニケーションを学んでいるのだと痛感しております。
犬(動物)は人の内面を見抜くので、誤魔化しは効かないです。

おかげで、自分のコアの問題の部分を見つめざるを得なく、
この訓練が終わったら、自分も一皮剥けているのだろうなと思います。

結局は自分の内側の問題なのだ・・・

現時点では、続くのかしら・・と、それだけが心配ですが、
無料で学ばせてもらっているし、とにかく気付きが多いので
やるだけやってみます。

素晴らしい機会をありがとうございます!


最近、トイプードルが気になります。。。。
でも、やっぱり猫の方が私には合ってるのかな。(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スピリチュアル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。