So-net無料ブログ作成

安らぎ~ [何気ない日常]

前日の波は何処へ?

台風一過の昨日、早起きして海に入ったけど、
波はダメでした。
まさに湘南マジック。

でも、前日はいい波で、虹も見られたし、
昨日の朝は、イルカの形の色もイルカみたいな
グレーの雲見られたし、家に帰ったら、
玄関先に小さな蟹がいました。

IMG_20160818_054000.jpg


サーフィン大好き。
おばあちゃんになってもサーファーでいたい。
このままショートボードで頑張って。

普段、ほとんど手入れしないボードも
台風に備えて、きれいにしました。

IMG_20160806_161454.jpg

先月末に風邪?引いて、その後、癒しフェアでバーズやって、
次の日、バーズ講座でした。
その流れが良かったのか、今、とてもいい感じです。

私は全てを受け入れます。
良いことも悪いことも。

全てあるのだから、慌てる必要も、焦る必要もなく、
安らぎの中にいられる。

以前は、この現実が嫌いで、逃れようと思っていたけど、
今は「この現実が大好き」って思える。

今は全てのことに意味付けしないで、
受け流せている。

これがなんて楽なんだろう。

アクセスのツールで本当に使えると思うのは、
問いかけと、面白い物の見方だな~ってやつ。

最近、面白い物の見方だな~っていうのが
実は凄いツール(?)だって再認識した。
これで全て笑い飛ばせる。うん。

このブログには、ギャリーのCOP以降、
アビューズホールドで検索してくる人が多いけど、
私にとって、それがアビューズかどうかは、どうでもいいんだ。

気をつけないと、何でもアビューズに繋げて考えてしまうからね。

もともと、占いには興味がないけど、うちにあった天使カードとかは、
だいぶ前に手放したし、満月とか新月にもこだわらなくなった。
パワースポットにも興味ない。

全て私の中にあるのなら、外にあると錯覚してるものに
影響される必要がある?

私は何にも影響されない。

人の話も聞かない(笑)

いや、聞くけど受け流す。


人生のドラマを語らない。

テレビドラマは楽しむけど(笑)


何て楽なんだろう。

全てのことに意味付けせず、
ただ楽しいことを選択していくだけ。

ただ人生は流れていく。


今はこれでいいと思っている。

前のブログ記事、たまに読み返すと、何年も前に同じようなこと、
何度も書いてるんだよね~
忘れちゃうのかな。

で、やっぱりそうなのか~ってとこにたどり着くんだよね。


enjoy!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。